ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2011.7.28 02:52配信動画

2つのゴー宣道場チャンネル

ゴー宣道場の動画担当・よしりん企画の時浦が
配信動画の見どころを紹介する
新設ブログ、第2回です!

ゴー宣道場のネット動画は昨年4月、
道場開きと同じ月にユーチューブで開始。
当時、ユーチューブで配信できる動画は
10分までという規定があったため、
全ての番組を10分で分割していました絵文字:困った 冷汗

これで3時間に及ぶ「ゴー宣道場」をUPするのは大変で、
第2回、第3回はダイジェストのみ、
第1回、第4回は10分刻みで全編配信という、
とんでもない形式になってしまいました絵文字:困った 冷汗

第5回からは長時間の動画をUPでき、
有料動画の展開もできる
(道場の運営には「軍資金」がいるのです!)
ニコニコチャンネルで全編を配信できるようになり、
第2回、第3回も全編版をUP、
第1回も新編集版をUPし直しましたが、
第4回だけは10分刻み「全16部」のままになってます。
時間に余裕があればこれも編集し直したいんですけど…

ニコニコチャンネルはディスクの容量の都合で
UPできる動画に限りがあるため、
過去の無料動画は、順次ユーチューブにUPしています。
今ではユーチューブの方も
「著作権侵害をしない優良チャンネル」と
認められ、長時間の動画が配信できるようになりました絵文字:良くできました OK

最新動画はニコニコチャンネル
アーカイブスはユーチューブ
2つの「ゴー宣道場チャンネル」
ぜひお楽しみください!

といったところで、
今回もオススメ動画の紹介です!

『渡部陽一の戦場からこんにちは』
第28回『「人生そのもの」の戦場日記公開!』
http://www.nicovideo.jp/watch/1309504118

昨年5月の番組スタート時には
ここまでの超有名人ではなかったはずの渡部さんですが、
今も多忙なスケジュールの中、
変わらぬ意欲で収録に臨んでくれてます。

今回は、戦場取材に必ず持参するという
戦場日記、別名「米俵日記」を公開します!
(なぜ「米俵」かは見ればわかります)

ここではテレビのような段取りも仕切り役もなく、
ご本人自ら自在に存分に解説しますので、
この、外見も中身も普通じゃない日記の
スゴさを腹いっぱい堪能していただけると思います。
聞き手の新井美紀さんのリアクションも注目です絵文字:笑顔

この日記自体がひとつの作品であり、
戦場の芸術家とでも形容したくなる、

渡部陽一さんの一面を見ることができます。

ぜひご覧ください!
どうがお願いします!絵文字:よろしくお願いします
トッキー

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ